DJきなこもちアイスの オノヨーコから電話がこない!!!

DJきなこもちアイスによる、日々のブログ。

3月から旅が始まります。泊めてくれる方も募集しています(笑)

さて、いよいよこのブログを始めるきっかけとなった「旅」が始まりそうです。

現在井の頭公園のすぐ近く、3DKの小さなマンションに3人でルームシェアをしているのですが、3月1日から新しい人が入ることが決まりました。

そのため、早ければ3月1日直前の日曜日である2月26日には旅を開始することになります。

「旅」と呼んではいますが、どこか外国に行くわけでも無ければ、観光地巡りをするわけでもありません。

特定の住居を持たず、いろんな人の家、シェアハウス、などを渡り歩きながら、色々な方と交流をして行けたらと考えています。

とはいえ、毎日移動するのは大変なのと、お互いを知り合うには短すぎるので、1つのところに1週間程度は滞在したいと考えています。

職場のある中野坂上まで片道1時間半くらいの範囲内であればどこにでも行きたいと考えているので、東京以外の人のところにも行きたいですね。

泊めてくれる方絶賛募集中ですので、是非、お声がけ下さい(笑)

 

旅を始めるために、ついに旅行用トランクケースを買いました。

持ち歩きする荷物をリストアップすると、概ね下記の通りです。

  • MacBookPro
  • iPad
  • iPhone
  • ドキュメントスキャナ DR-150
  • WiMAXルーター
  • 各種電源ケーブル
  • iPadでDJ時使用するケーブル類
  • ズボン2本
  • 上着数枚
  • Tシャツ7枚
  • パンツ7枚
  • 靴下7足
  • ひげそり&シェーバー
  • 歯ブラシ&口腔洗浄器
  • 寝袋

 

うん。これくらいあれば、どこででも生活出来ると思います。

その他、常時持ち歩く必要の無いものは、全て今の家に置いていきます。(そんな条件を快諾してくれた次の入居者に感謝!)

例えば、ライブ用ミキサーやDJ用コントローラーも置いていきます。

しばらく旅生活をするなかで、自分にとって必要なものとそうでないものを判断し、断捨離していけたらと思う次第です。