DJきなこもちアイスの オノヨーコから電話がこない!!!

DJきなこもちアイスによる、日々のブログ。

2011年総括

今日で2011年も終わりです。

特に予定もないので、タマフルを聞きながら年越しをしようかな、と考えています。

その前に、twilogで振り返った今年の総括を。

1月

信濃川あひるさんに誘われて新潟でライブしました。

2月

特筆すべきことなし。

3月

久々の沖縄J-POPイベント「アラケモ。」に参加。
全メンバー揃うという、レアな回でした。

地震だ原発だ、と誰も想像しなかった事態が発生。
ほぼ全ての日本人の日常が、急変。

これまで寄付とかした経験はあまりないのだけど、えいやー!と13万円寄付した。 

4月

映画を1000円で見ることの出来る魔法のカードを入手。快適映画生活。
都知事選も4月。
お友達の台湾人が一時居候。

5月

1人で寂しく誕生日。
殺人ユッケが話題となり、日本中からユッケが消える。
初めての関西旅行。 

6月

初めての台湾旅行。
今年最大の出来事でした。
これまでも台湾に興味はあったけど、台湾人が居候したことや、義援金のニュースなど、これまで以上に台湾を身近に感じ、「いつか行こう」ではいつになるか和からないので、えいやー!とノープランで台湾へ。
具体的になにがあったわけではないけど、大きく価値観、人生観を揺さぶられ、近い将来、台湾への移住を志すのでした。 

7月

特筆すべきことなし。

8月

特筆すべきことなし。

9月

色々勉強するために池袋の自習室を契約するも、結局通えず、1ヶ月で解約。

10月

二度目の台湾旅行。4泊5日とちょっと長め。
元居候のお友達や、そのお友達もいたので、孤独にならずに楽しむことが出来ました。 

11月

特筆すべきことなし。

12月

3度目の台湾旅行。

 

 

雑なまとめですが、以上です。

下半期は、台湾のことばかり考えていました。